【副業初心者にも】クラウドソーシングおすすめサイト4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
おすすめのクラウドソーシングサイト

副業としての収入源を模索する現代。独自のスキルを生かして収益を上げる方法として、クラウドソーシングが注目されています。

クラウドソーシングとは

クラウドソーシングとは、インターネットを介して不特定多数の人に業務を発注する業務形態です。個人が副業として仕事を受ける手段として急速に普及しています。

しかし、副業を始めるにもどのクラウドソーシングサイトを利用すればよいのか迷いますよね。特に初心者の方は、どのサイトが自分のスキルや時間に合っているのかわかりにくいです。

この記事では初心者の方にも安心して利用できるクラウドソーシングサイトのおすすめ4選を解説しています。

この記事を読めば、各クラウドソーシングサイトの特徴や違いを理解し、自分に合ったクラウドソーシングサイトを選ぶことができます。

目次

クラウディア

クラウディアは、株式会社エムフロが運営する、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

他のクラウドソーシングサービスと比較して手数料の割合が低いのが特徴です。

他のクラウドソーシングサービスの手数料の相場は20~25%ですが、クラウディアは3~15%と破格の手数料設定です。発注者の発注金額から引かれる手数料が低い分、受注者が稼げる金額が大きくなります。

クラウディアでは、以下の4つの仕事形式のいずれかで仕事を受けられます。

タスク方式タスク方法は、報酬や採用人数を事前に決め、参加申請無しで納品される物を採用する方式です。一度にたくさんの納品物を集められるため、アンケートや口コミ収集などで適用されます。
コンペ方式コンペ方式は、報酬や採用人数を事前に決め、納品される物の中から優れた作品のみを採用する方式です。ロゴデザインやネーミング、アイデア募集などで適用されます。
プロジェクト方式プロジェクト方式は、相見積もりを取り、希望の条件に合った特定のワーカーと仕事を進めていく方式です。記事作成やホームページ作成など、中長期に渡り進める仕事に適用されます。
ワーカーは、クライアントが提示する予算を参考に、希望の報酬を提示しましょう。その際に提示した金額が、取引終了時の報酬です。
時間制方式時間制方式は、タイムカードを利用し、作業時間に対して報酬を支払う方式です。時給や作業期間を提示し、希望の条件に合った特定のワーカーと週単位で契約を行います。
見積もりが難しいサポート業務やシステム開発など、中長期に渡り進める仕事に適用されます。

\業界No.1の手数料の安さ/

Anycrew

Anycrewは仕事での人脈をもとにしたクラウドソーシングサービスです。サービス内やFacebookのつながりをもとに、依頼者と受注者の人脈を見える化しています。

Facebookと連携してユーザーの人脈を見える化することで、信頼性を担保して初心者の人でも仕事を獲得しやすくなっているのです。

副業の仕事を受けた経験が少なく自信がない人でも、Facabook上のつながりを活用して仕事を受けやすくなっています。

Anycrewが仲介する案件も多数あるため、手厚いサポートをもとに初心者の人でも相談しながら実績を作れます。

Anycrewの特徴
  • IT系の幅広い職種の案件を掲載
  • 週1日でOKなど副業で参画が可能な案件が多数
  • 大部分はリモート・在宅OKの案件
  • スキルアップにつながるやりがいのある案件が多数
  • フリーランス・副業初心者でも仕事が獲得しやすい仕組み

\初めての副業案件獲得にオススメ/

YSOSOMON!

YSOSOMON!は、地方企業の課題解決に参画できるプロジェクト紹介サイトです。都市部に住んでいながらも、副業として地方と関わっていきたい人におすすめです。

YOSOMON!を活用すれば、地方の仕事に参画するのに移住や定住の必要はありません。好きな場所から地域に関わることができます。副業による週末だけの就業やリモートワーク、プロボノなど、新しい地方との関わり方を提案します。

YOSOMON!の特徴

経験やスキルを活かして地方創生に貢献
マーケティングや組織改革など、様々な経営課題に直面している地方企業での副業が掲載されています。あなたのスキルや経験を活かして地方創成に貢献しませんか?
実行者の顔が見えるプロジェクト
すべてのプロジェクトは、実行者の顔が見える形で募集されます。その人がどんな想いをもっているのか、どんな課題を解決したいかが明示されています。
専属コーディネーターによるサポート
専属コーディネーターが企業とのマッチングをサポートするので、地方企業での副業が初めての人でも安心です。

\移住せずに地方の仕事へ挑戦!/

副業アカデミー

副業アカデミーは⽇本初の副業の専⾨スクールです。2017年の設立以来、合計2,500名以上が受講しています。

様々な分野にわたる17種類の副業講座が用意されていて、仕事や家庭環境にあわせ最適な副業の講座を受講できます。現役で活躍中の一流の講師のノウハウを習得すれば、副収入の柱を確立できます。

副業アカデミーが提供するコンテンツ 例
  • 月2-3回の講義(オフライン/オンライン)
  • 講師を含む受講生全体が参加するチャットグループ
  • 数千時間を超える動画コンテンツ
  • 定期的な交流会/勉強会/成果報告会/合宿

\副業のプロから学んで副収入の柱を確立/

まとめ

以上、副業初心者にもオススメできるクラウドソーシングサイトを紹介しました。改めてまとめると以下の通りです。

クラウディア業界最安の手数料水準。
できるだけ多く稼ぎたい人にオススメ。
Anycrewfacebook上のつながりをもとに、発注者と受注者を繋げるサービス。
受注実績がない初心者でも仕事を獲得しやすい。
YOSOMON!移住せずとも地方のプロジェクトに参画できる。
地方へ貢献する仕事に挑戦したい人に最適。
副業アカデミー副業のプロから、スキル習得のノウハウを学べる。
仕事探しの前にまずスキルを身につけたい人にオススメ。

自分に合ったクラウドソーシングサイトへ登録して、副収入の柱を確立させましょう。

クラウドソーシングでこれから副業を始めたい人には、MacBookのレンタルを利用する選択肢もあります。

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次