転職ノウハウ

【感想】市場価値判定サービス ミイダスが手軽すぎた件【5分で登録】

ミイダスのレビュー
MIIDAS

履歴書も職務経歴書も作成不要で自分の市場価値を判定できる「ミイダス」。

今の職場の人にも知られることなく、完全無料で、転職市場における自分の価値を知ることができます。

ミイダスで無料の市場価値診断を受ける方はこちら↓

市場価値診断ならミイダス!

ミイダスを使ってみた感想

圧倒的な手軽さで即市場価値がわかる

私は5種類以上の転職サービスを使ったことがあります。

それらと比較したミイダスの良さは、圧倒的に手軽な操作で即市場価値が無料でわかることです。

通常の転職サービスでは入力項目が多く、登録完了まで疲れてしまいます。

他の転職サービス登録時のあるある
自分の市場価値を知りたい人

入力項目が多い・・・職務経歴書くのも面倒だなあ。

今すぐ転職したいわけでもないんだけど・・・

入力が必要な項目例:
氏名、住所、学歴、職歴、希望年収、転職希望業界 等・・・

一方で、ミイダスは入力項目が圧倒的に少なく、5分ほどの入力で終わりました。
転職する気が無い人でも手軽に自分の市場価値を知ることができます。

選考に応募する訳ではないので何か準備する必要もありません。

また、「登録は無料でもどこかで課金されるのでは?」と疑っていましたが、結論、最後まで課金されることはありませんでした

ミイダスで無料の市場価値診断を受ける方はこちら↓

市場価値診断ならミイダス!

ミイダスが使われる3つの理由

5分以内で登録できる圧倒的手軽さ

通常、転職サイトに登録するには10分以上かかります。
市場価値を知るために転職サイトを登録するにも入力項目が多すぎて疲れてしまいます。

しかしミイダスは、徹底的に手軽さにこだわっており、圧倒的な速さで市場価値を判定できます。

コンピテンシー・パーソナリティを知れる

自分の行動特性(コンピテンシー)生まれ持った個性(パーソナリティ)をAIが診断してくれます。

今すぐ転職する気が無くても、今後の自分のキャリア戦略を描くための気づきを得ることができます。

今の職場に知られるリスクはゼロ

氏名、住所は入力不要です。

今の職場など、見られたくない企業を設定すればその企業に対しては非公開にできます。

ミイダスで無料の市場価値診断を受ける方はこちら↓

市場価値診断ならミイダス!

ミイダスのサービス情報

提供元企業 ミイダス株式会社
(転職サービスDODAを提供するパーソルキャリア株式会社のグループ会社)
価格 完全無料
利用中企業数 313,000社
利用中企業例 味の素 キッコーマン アサヒビール 武田薬品工業 KDDI アディダスジャパン ユニリーバ・ジャパン 日本テレビ放送網 任天堂 アマゾンジャパン 日産自動車 旭化成 オリンパス 吉本興業 カプコン 日清食品ホールディングス 東レ GEジャパン ミスミ PHILIPS キリンビール 日本オラクル ※2021年10月時点での累計実績
自分の市場価値を知りたい人

完全無料な上に、30年以上にわたり人材事業を営んでいるパーソルキャリアグループが提供元なのですね。

こんなに簡単に登録できてしまうので個人情報が心配でしたが、歴史のある大手企業が提供しているので安心できます。

ミイダスで無料の市場価値診断を受ける方はこちら↓

市場価値診断ならミイダス!

ミイダスのよくある質問

本当に無料なの?登録後に課金されるのでは?

ミイダスは登録者が課金されるビジネスモデルではありません。
実際に試してみましたが、途中から「これ以降のサービスを使うなら課金が必要です」といったこともありませんでした。

自分の市場価値を知りたい人

途中から課金されることもなく、最後まで無料で使えるのですね!

なぜ無料なの?どうやって運営しているの?

ミイダスは、利用する企業側が費用を負担しています。

企業の採用担当者がミイダスに登録されている人材に魅力を感じたら、企業側からメッセージを送れる仕組みになっています。
その際に、企業はミイダスに費用を支払っています。

念のため、ミイダスの企業向け価格体系を調べてみました
企業向けには以下のような価格体系になっています。

ミイダスの企業向け課金体系

以上の通り、市場価値を知りたい個人に課金されることはありません。

登録したら今の会社の上司や人事部にバレてしまうのでは?

登録情報を見せたくない企業名を設定すれば、その企業からみられることはありません。

ミイダスの設定画面

また、そもそもミイダスは名前と住所の登録が不要なため、企業があなたを特定することは不可能です。

ミイダスは今すぐ・手軽に・安全に・無料で市場価値を知れるサービス

私が実際に使ってみて感じたミイダスの特徴は以下の通りです。

ミイダスの特徴
  1. 5分で即登録して自分の市場価値を知れる
  2. 最後まで完全無料
  3. 登録したことが誰からにバレるリスクゼロ

5分間入力するだけで、ノーリスクで自分の市場価値を知り、今後のキャリア戦略を描くための材料を得ることができます。

真面目に頑張ってきた会社員

自分の市場価値やキャリア戦略を考えることなく働いていたら、いつしか市場価値の低い人材になってしまった・・・

こんな事態を回避するための第一歩として、自分の市場価値や可能性を知ることができるミイダスへまず登録してみてはいかがでしょうか?

ミイダスで無料の市場価値診断を受ける方はこちら↓

市場価値診断ならミイダス!